SSブログ

かごしま環境未来館 ブログトップ

写真展会場『かごしま環境未来館』鹿児島市 [かごしま環境未来館]

 かごしま環境未来館

 

DSC_0120.jpg

http://www.kagoshima-miraikan.jp/

 

かごしま環境未来館とは 

一人ひとりが今日の環境問題を考え、環境に配慮した行動に結びつけていくことができるように、環境意識の高揚、環境保全活動の意欲の増進などを図るため、参加・体験型の環境学習やリサイクル活動などの様々な事業を展開します。

運営の基本方針
市民・事業者が環境について関心や理解を深め、日常生活や事業活動において、自発的に環境保全活動を実施するとともに、その活動の輪を広げていくことを促進するため、事業運営に当たっては次の内容を基本にして取り組みます。

1.パートナーシップで人と人がつながり、楽しみながら学び、参加・交流する。
2.行動する人づくりや仕組みづくりを市民等との協働で進め、その成果を発信する。
3.環境に配慮した生活や行動に踏み出すことを支援する。
4.環境保全活動に主体的に取り組む人材を育成する。

                           館HPより

 

 

 

DSC_0119.jpg

DSC_0116.jpg

DSC_0122.jpg

DSC_0087.jpg

DSC_0078.jpg

 

CIMG3345.jpgCIMG3360.jpg

CIMG3354.jpgCIMG3348.jpg

館内は様々な催しものや展示物、掲示物、アニメーション上映が行われています

 


トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
かごしま環境未来館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。